O FUTABA ラジコンヘリ調整会 周南市お山飛行場 2011.10.16


周南市のお山飛行場でラジコンヘリを楽しんでいるメンバーは
地元周南市出身のフタバの池田さんを招いて調整飛行会を開きました。




前から気になっていたんですけど私と池田さんは同期ということが分かりました、池田さんは百恵ちゃんと同じ生年月だそうです。
高校生のときからヘリをはじめ日本選手権連続最多出場の34回で元チャンピオンです。

大阪から駆けつけていただいた池田さんの車の中はヘリが3機。すべてヒロボーで、間違ってもJRのヘリは飛ばしません。しかしJRのローターは使ってました、”いいものは使います”だそうです。
1番に飛ばしたWAKAさんは、普通に飛ばしていたんですがかなり気合が入り過ぎていたのか、右手のターンのとき太陽に入って見失ったようでこのようになりました。
しかし午後からはロゴ600ですばらしい演技を見せてくれました。
2番目は今回の飛行会の世話役のMASAさんです。いつもいろいろお世話になりありがとうございます。
伸び盛りの若手です。
T−REXのヘリをいろいろ持っているSIGERUさんです。飽きたら譲り受けようと狙っているのは私だけではありません。壊さないでね。
今日はグロー仕様のロータリーエンジンを積んだJRベンチャーを飛ばしたのはロータリーヘリさん。しかしこの後またもや太陽に目くらましを食らうことになろうとは思いもしなし余裕の笑顔です。
朝日がちょうどターン地点にいるのが悪いのです、見失ったらこうなるだけ。
分かっていてもやっぱりやっちゃいました。小さめのT−REX500だからさらに見えにくいです。それでも笑顔の舞ホリデーさんです。
みんなに参加賞のレクサスの帽子を提供していただきましたマークXさんです。今日もT−REX600の電動とエンジンの2本立てです。
手ぶら出来たもののみんなから帰って持って来いと強く言われヘリを取りに帰ってきたSANEさんです。私と同じエアスキッパーなのでいろいろ教えてもらえます。
これはトッキーさんの450だったかな?かなりぐりぐりしていたのでうちミスです。私は落ちるところを見ていませんでした。
宮崎から6時間かけてレクサスに乗って帰ってきたのはニューフェイスさん、お久しぶりです一応元気そうでよかったです←なんとなく含みを持っている。ロゴ600良く飛びます、いい機体ですね。
見やすい蛍光カラーのT−REX600エンジン仕様ですごいぐりぐりを見せてくれたファイヤーさんです。もう3D大会に出られますね。
なにやら?とプロのヘリに見入る人たち。
じゃーん 18MZ いいですね〜〜 お値段を聞いてほ〜〜
でも食いつきそうな人が2人ほどいそうです。
1台売れれば今日の元は取れますね。
1週間前の日本選手権の演技を披露していただきました、決勝パターンまでやっていただきました。もちろんすごくうまいです。
昼は恒例の焼肉大会です。まいう〜〜準備してくださったかたがたご馳走様でした。
なぜかヘリの飛行会に飛行機を飛ばしてしまう、かO谷さん。写真がありませんごめんなさい、でも最後はヘリを飛ばしていました。
私の写真はありませんがエアスキッパーをしっかり3ホバリングしました


去年はプロの3Dのフライトを見ることが出来お山のメンバーは練習に励んできましたが今回はF3Cの演技を見ることが出来さらに練習に気合が入ると思います。
大阪から来ていただいた池田さんありがとうございました、機会があればまたお願いします。